どうも、こんにちは!バルです!
知らない街へ行ってみようのパート2です!前回は一宮に行ってきました。
👉 前回のブログはこちら
「知らない街へ行ってみよう① 一宮編」
今回は各務原に行きました!美味しいご飯屋さんや綺麗な風景がある場所などを紹介していきます。
ぜひ最後まで読んでみてください。
紅葉を見にいこうよう
Googleマップを見ていたら綺麗な紅葉ロード?があるではありませんか!
ということで、今回は車で行き、周辺を散策しました!「学びの森」という公園に行きました。

住所 〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10−4
駐車場あり 有料(入庫より3時間まで無料、以降1時間100円)
ここで有名なのがいちょう並木だったのですが、、、
見に行ってみたら全て枯れてました、、(12月6日)

ただ、落ちたいちょうが絨毯の様になっておりそれはそれで綺麗でしたよ!きちんとベストシーズンを調べていかないとですね笑
ちなみにベストシーズンは11月だそうです。最近はいきなり寒くなったりするので紅葉を綺麗に見るのは難しいなと感じでいます。
各務原市観光協会の公式インスタグラムで見ごろをリアルタイムで投稿しているので、行く際はチェックしてみるのもいいかもしれません。
各務原市観光協会公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kakamigahara.kanko/

気を取り直してお昼ご飯
綺麗ないちょうは見れなかったので、美味しいものを食べよう!という事で学びの森の近くあるパン屋さんに行きました。
そのパン屋の名前は「ぱんごころ」さんです!

住所:〒504-0912 岐阜県各務原市那加桜町2丁目307
駐車場あり
ホームページ:https://pangokoro.com/
12時ごろに伺ったのですが、ほぼ売れ切れており、ショーケースはガラガラでした。大人気のパン屋さんなんですね!
電話でパンの取り置きも出来るそうなので、いく時間が決まっているなら予約がオススメです!
私が選んだのはカレーパンとくるみパンとミニソーセージパンです!
カレーパン:220円
くるみパン:250円
ミニウインナー:65円
合計:535円(税抜)
外食の中ではパンは安いですよね!パンが好きなのとお安く食事ができるので休日のお昼ご飯はパンのことが多いです。
では、さっそくいただきます!
カレーパン
食べた感想:パン自体は冷めていましたが、記事が薄く外の衣がザックザクで食感から美味しかったです!中のカレーは自家製ということで味に間違いはありませんでした。

くるみバケット
食べた感想:ベースがバケットのくるみパンは珍しいですよね。バケットの良さである外はパリっと香ばしく、中はワフワのとても美味しいパンでした!そこにくるみのアクセントがあり最高のパンでした。このパンを目当てにまた行きたいと思えるものでした。

ミニソーセージパン
食べた感想:このパンの主役はソーセージではなく、ソーセージの上にかかっているマヨネーズでした。マヨネーズに何か足してるのかな?マヨの味が濃くてとっても美味しかったです!

少し歩いた先に、、
学びの森の中にカフェもありました!カフェを通り過ぎてみると、子供が室内で遊べる「遊び創造Labo」という施設がありました。

住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町30 番1
ホームページ:https://k-asobi-sozo-labo.com/
料金:一人当たり平日600円、休日1000円(1~3歳は無料)
シニア(55歳~)両日500円
こちらの施設は、屋根のあるみんなの公園をテーマにしたお子様がのびのび遊べる場所でした。室内で遊べる遊具がたくさんあったり、ピクニックセットやバトミントンの道具等をレンタル出来るみたいです!とても人気で多くの親子が楽しそうに遊んでいました!
その施設の横に綺麗な赤い木の並木が!こちらはメタセコイア並木でした。2種類も紅葉の並木道があるなんてびっくりです。

これもいちょう並木に負けていないじゃないですか!いちょうは見れてませんけど!
こちらの風景が見られたのでとても満足です。
紙芝居を読み聞かせしてくれるおじさんを見ながら帰宅しました。今時珍しいですね。

集まったのは女子大生3人組だけでしたが
まとめ
紅葉はベストシーズンを逃してしまいましたが、落ちたいちょうやメタセコイア並木など、違った形で季節を感じることができました。やはり自然がある街を歩くのは気持ちがいいですね。
また、「ぱんごころ」さんのパンはどれもクオリティが高く、売り切れが多いのも納得でした。次に訪れる際は、事前に取り置きをお願いして、もっといろいろなパンを食べてみたいと思います!
知らない街を歩いてみると、観光地じゃなくても新しい発見があってとても楽しいです。
次回の「知らない街へ行ってみよう」シリーズも、ぜひ楽しみにしてもらえるとうれしいです!
では、また次の街で!


コメント